PTC。

今日は、小2の息子のPTC活動の日でした。
内容は、講師の先生による親子体操です。
日曜日なので、意外とお父さんの参加も多かったですよ。
わたしはクラス役員なので、あまり子供と一緒にいられないかもしれないため、主人にも参加してもらいました。
親子でおんぶをしたり、ごろごろと転がったり、ゴムを使って伸ばしてみたり…。
まだ低学年だからでしょうか?子供たちは、ワーワーキャーキャー言いながら、楽しそうに取り組んでいましたよ。
何せ、先生との打ち合わせの時間も少なく、わりとぶっつけ本番な感じでしたので役員一同ちょっとドキドキでしたが、ケガをする人もなく、無事に終わったのでほっとしました。ふーっ、これで大きな行事が終わったのでひと安心です。